次回の活動日6月30日(火)となります

活動を再開します!

活動を再開します!

日時:2020年6月30日(火)
   ※18時開場いただきますは19時から
会場:春日町青少年館

【 事前のお申込みはこちらから 】
https://ws.formzu.net/fgen/S69740026/

楽しい共食から広がるみんなの居場所

大変ご無沙汰しております。
緊急事態宣言が解除されたこともあり、ダイコンこども食堂の再開を検討しております。

再開にあたりまして、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」と「東京都感染拡大防止ガイドライン」を元に運営を考えております。

《三つの蜜》を避けるために、「マスクの着用」「入室時の手洗い消毒」「検温」のご協力をお願いいたします。当面の間は《事前の予約制》にしたいと考えています。まだこども食堂に行ったことがない方の参加も大歓迎です!

不定期ではございますが、安定した活動を目指して行きますのでよろしくお願いいたします。

3月頃からホームページへのアクセスが増えました。多くの方がこども食堂の活動に関心を寄せていただき、ボランティアの問い合わせや寄付の申し出をいただいております。ありがとうございました。

頂戴しました寄附金で、アルコールなどの消毒液・体温計の購入をしました。活動を自粛していたため食材の寄付はお断りし、他のこども食堂を紹介させていただきました。

日持ちするお菓子は責任を持って子供達に手渡します。 

たくさんの方に支えられて運営が成り立っていることに、とても感謝しております。

練馬区に問い合わせたところ、東京都の発表を受けて区の施設の運営解除に関する最終調整をしているとのことです。

その発表によっては、活動を延期する場合もありますのでご了承ください。