次回の活動は8月31日(土)です。

[活動56回目]ダイコンこども食堂

[活動56回目]ダイコンこども食堂

Advertisement

楽しい共食から広がるみんなの居場所

2018年2月12日(月祝)は第56回 ダイコンこども食堂の活動日でした。遅ればせながら今年初開催となります。ご参加をありがとうございました!今日はボランティア6名、参加者は子ども6名・大人4名の合計16名でした。

今日の献立

▲今日の献立

今日の献立は、「ご飯」「お味噌汁」「ハムカツ」「ベーコンと大根のコンソメ炒め」「ツナ人参しりしり」「フルーツポンチ」です。

寄付の野菜など

▲今回も寄付をありがとうございます

寄付の食材

▲手渡しで戴きました♪

こども食堂

▲去年もクララファームさんから戴きました

ハムカツ

▲ハムカツ

ベーコンと大根のコンソメ炒め

▲ベーコンと大根のコンソメ炒め

子ども食堂

▲たくさん千切りしてもらいました~

ツナ人参しりしり

▲ツナ人参しりしり

おてらおやつクラブ

▲子どもたちのお土産

久しぶりの開催でしたが、常連の子どもたちが遊びに来てくれました(^^) お母さんも久しぶりの再会だったようで、食後に会話をしている姿が見受けられました。

「Facebookを見ました」と言って、自宅まで前日にポンジュースを2ケース届けていただきました。また野菜も定期的に送っていただいています。回数は減ってしまいましたが、皆さまのご支援があって、活動を継続することができています。お心遣いただき、誠にありがとうございます。

おてらおやつクラブさんとボランティアさんからは、お菓子をいただきました。小分け袋に入れて、子どもたちにお土産として手渡しました。お母さんには、ポンジュースや使わなかった野菜を持ち帰ってもらいました。いつもありがとうございます。

次回は3月21日(水祝)を予定しています。よろしくお願い致します。

今日の献立

ご飯・お味噌汁・ハムカツ・ベーコンと大根のコンソメ炒め・ツナ人参しりしり・フルーツポンチ

今回の食材寄付

お米(個人・埼玉)
野菜&果物(個人・埼玉)
お菓子(おてらおやつクラブ 様)
http://otera-oyatsu.club/
ハム&ベーコン(クララファーム 様)
https://kyushu-genki.com/